TOP > メディア > グループ > レンタル819が目指す、世界のバイクツアーとは?
グループ
2019/12/25

レンタル819が目指す、世界のバイクツアーとは?

メディア
レンタル819をご利用のお客様、もしくはご興味ある皆様が、お好みのバイクをレンタルする目的のほとんどが、『ツーリング』です。遮るものが無く、風の中に身を置いて操るバイクは、それゆえ一体感が大きく、流れる空気の変化を直に感じることができ、それが気持ちよさにつながる乗り物です。見知らぬ土地を探るツーリングはもちろん、いつもの定番ルートを楽しむツーリングでも、季節や時間帯の違いで流れる空気の温度や匂いが変わり、その中を適度なスピードで泳ぐ心地よさは、バイクに乗る醍醐味のひとつと言えるでしょう。

日本:関東周遊ツアー


世界のレンタルバイク | レンタル819≫

そんなツーリング的観点から日本を見ると、都市と山と海が比較的近距離に位置し、季節の変化に伴い自然も食べ物も旬が移り変わるという、とてもバランスの取れたツーリングパラダイスです。でも世界には、日本の規格には収まらない、広大で、荒々しく、息をのむような美しい景色が、あちらこちらにあります。海外旅行はいまの時代、誰でも気軽に行けるものになりましたが、こと海外ツーリングとなると、いまだに敷居が高いという声を耳にします。バイクだからこそ、一般の海外旅行では体験できない奥地まで足を踏み入れ、絶景と出会うことが可能なのに……。

スペイン:IMT BIKE社-モロッコツアー


世界のレンタルバイク | レンタル819≫

海外でツーリングを、もっと身近に、もっと使いやすく。そんな想いから、レンタル819は、グループ会社であるモトツアーズジャパンと協力し、海外でもレンタルバイクを利用したツーリングを手軽に実現できるよう、『ワールド レンタル バイク ツアー』を企画しました。
本ツアーは、現在アメリカ、オーストリア、スペイン、トルコのバイクツアー会社と業務提携を行っており、モトツアーズジャパンが日本側の窓口となり、各国バイクツアー会社へ皆様をご紹介いたします。現地ツアー会社と相互に連絡を取り合うことで、お客様にとって敷居が低く、わかりやすい、海外ツーリングの窓口としてスタートしております。

ワールド レンタル バイク ツアー


現在弊社レンタル819、及びモトツアージャパンでは、その他にも世界各国のレンタルバイク会社やバイクツアー会社など、約50社と連携しており、今後もアウトバウンドツアーの拡大/充実化を図るとともに、日本でのインバウンド バイクツアーの受け皿として、世界のバイク乗りに日本を楽しんでいただく活動も行っております。

バイクで世界を知る、バイクで世界にともだちを作る。海外のバイクツアーだからできるこの楽しさを、もっと多くの人に。レンタル819とモトツアーズジャパンは、バイクツアーを通じて、世界のバイク乗りが自由に行き来できる『ボーダレス バイクツアー』を目指して参ります。


モトツアーズジャパン(Moto Tours Japan株式会社)とは、

Moto Tours Japan ウェブサイトへ≫

モトツアーズジャパン(Moto Tours Japan株式会社)は、レンタル819とのグループ会社として主に、オートバイツアーをメインテーマとして設立いたしました。海外のレンタルバイクツアー会社と提携し、日本へのインバウンド オートバイツアーの受け皿として、更には、日本人の海外ツアーの懸け橋として活動しています。