TOP > メディア > Moto Tours Japan > オートバイの聖地/浅間・北軽井沢エリアに「kitakaruBASE」設立。その活動を応援および支援してくれる創設メンバーをクラウドファウンディングで募集します
Moto Tours Japan
2020/11/04

オートバイの聖地/浅間・北軽井沢エリアに「kitakaruBASE」設立。その活動を応援および支援してくれる創設メンバーをクラウドファウンディングで募集します

メディア
オートバイツアーに特化した旅行会社のMOTO TOURS JAPAN株式会社は浅間・北軽井沢にライダーが集える基地「kitakaruBASE(キタカル・ベース)」を設立。地元・群馬県長野原町とライダー、そしてオートバイカルチャーをつなげるための施設や標識などを製作するため、kitakaruBASEを応援および支援してくれる創設メンバーを、クラウドファウンディングをつかって募集します。

https://readyfor.jp/projects/kitakarubase

900x280.png

<「kitakaruBASE」とは>
オートバイによって街と人と産業を繋ぎ「新しい二輪文化を創造する」拠点にしたい。私たちはそう考えています。
オートバイが誕生して約100年。その長い時間を掛けてオートバイは産業として、スポーツとして、レジャーとして、日常として、そして文化としてその深度を深めてきました。しかし近年、ライフスタイルや消費サイクル、さらには環境問題などオートバイを取り巻く環境は大きく変化しました。それと同時にオートバイやそれに乗るライダーも、そのカタチや意識を変化および進化させるべき時に差し掛かっています。

そんな中「kitakaruBASE」は、オートバイ本来の楽しさの探求や、電動バイクも含め様々な乗り物に乗れる機会の提供と同時に、オートバイと社会の親密な関係を再構築するための場所にしたいと考えています。
 
<なぜクラウドファウンディングを利用するのか>
皆様からの応援の証として頂く支援金は、kitakaruBASEの設置費用や標識作成費用として活用させていただきますが、極端なことを言えば、仮に支援の額が目標に到達しなかったとしても、我々はkitakaruBASEを立ち上げます。ではなぜクラウドファウンディングを利用するのか。それは支援というカタチで「新しい二輪文化を創造する」という我々の思いに賛同してくれる同志を募りたいのです。kitakaruBASEは「新しい二輪文化を創造する」拠点であると同時に、同じ思いを抱くオートバイ仲間の集い=倶楽部であるとも考えています。そこでご支援の返礼品は、倶楽部メンバーの証としてのピンバッチとステッカーをベースに、支援金額に応じてkitakaruBASEの地元/浅間山・北軽井沢地域の特産品を組み合わせる予定です。

<kitakuruBASE>
場所:  群馬県長野原町
オープン:2021年4月予定
詳細:  クラウドファウンディング運用サイト/REDYFORの「kitakaruBASE」ページでご確認下さい。
https://readyfor.jp/projects/kitakarubase