DUCATI店舗マネージャー

石井 誠

石井 誠
石井 誠
入社年 2003年
仕事内容 店舗運営管理全般、販売・整備部門の管理、各スタッフの業務マネージメント、イベント・セールの告知活動、後進の育成、お客様対応、ツーリング・走行会イベントへの付添い 他
現在の仕事内容を教えてください
店舗の管理を行う上記の内容の他には、最近だと弊社キズキドゥカティを色々な方に知ってもらう為にはどうすれば良いか思案する事が多いですね。HPの内容の吟味と更新など、情報をどの様にすれば発信出来るのかアイディアを練っている事が多いです。
キズキを選んだ理由は?
入社以前は高級商材を扱う別の仕事をしておりましたが、自分が興味の無い物は気持ちが入らず悩んでいました。自分の人生折角であれば好きな事をして生きて行こうと発起しキズキに入社致しました。あまり大きな声では言えませんが、その時はあまりDUCATIをよく知りませんでした…。当時は2店舗でしたが、上昇志向が強く多店舗展開をしていく過程で20代では中々経験する機会が無いほど色々な業務に携われました。いらっしゃるお客様も幅広く、お話を聞かせて頂くだけでも勉強になることが多々有ります。
仕事でやりがいを感じるときは?
一店舗管理者としてはやはり自分の担当部署の目標を達成することができた時が一番うれしいですね。この辺りは通常の企業と同じです。単なる町のオートバイ店ではないので、想像よりシビアかもしれません。それと同時に、自分の後輩が少しずつ実力を備え成長しているのが実感できた時が嬉しいですね。現在は管理業務がメインであるため、雑談や商談でお客様と直接話しているシーンが一番リラックスできるのも正直なところです。
石井 誠
求職者へ一言メッセージ
未経験でこの業界に入りましたが、働きながら国家資格整備士の免許を取得する事が出来ましたし、国際サーキットでの走行、DUCATIイタリア本社での研修や念願だったオーストリア・アルプス山脈のツーリングも経験することが出来ました。努力するスタッフには応援をしてくれる会社です。代表を始め一緒に働く仲間が真面目なスタッフが多く働きやすいのも気に入っています。会社もまだまだ成長途中という事も有り自分の働きと業績が密接に関係しているので、遣り甲斐が有ります。
商材がオートバイというだけでそれ以外は一般の企業と変わりません。幅広い知識と発想力の有るアタマ、そして柔軟な対応が出来るコミュニケーションの能力が必要です。勿論オートバイが好きであることは必須であり、その気持ちが無いと乗り越えられないことも多々あります。気持ちだけでも弊社の業務はこなせませんが、職務を通して色々な経験を積み、自分を成長させたい方はピッタリだと思います。
是非キズキでチャレンジしてみてください。

DUCATIセールス

高橋 直也

高橋 直也
高橋 直也
入社年 2015年
仕事内容 ドゥカティ車両の販売・販売イベントの企画運営・店舗イベント企画運営及び広報活動・車両査定・登録業務・レンタルドゥカティの運営と販売
現在の仕事内容を教えてください
お客様にご来店いただくため、平日に商談アポイントメントや、点検のご案内やご提案書を作成してお届け、カスタムのご相談を承るなど様々な業務を行います。
キズキを選んだ理由は?
もともと輸入車への憧れがあり、中でも成長期にあるDUCATIに魅力を感じていました。想像していた通り、自分のやる気さえあればいくらでも活躍できる、上を目指す楽しさがある会社でした。これからますます成長していくブランドだと確信しているため、将来的な楽しみもあります。DUCATIは魅力溢れる車両ばかりなので、営業スタッフとして誇りと自信を持って、お客様にご提案できる嬉しさもあります。
仕事でやりがいを感じるときは?
その中で一番のやりがいは、「買ってよかった」「君に相談してよかったよ」とお客様に喜んでいただけた瞬間です。この時に、毎日の小さな積み重ねの成果が出たことへの達成感が味わえます。ドゥカティをご検討され、初めてご来店された時から、その後のご成約、ご納車の時まで、お客様の気持ちに寄り添って登録作業や納車の準備を進めさせて頂きます。そして、納車日に、ご自身のドゥカティを見るお客様の嬉しそうな笑顔を見られることがやりがいになります。
高橋 直也
求職者へ一言メッセージ

お客様に喜んでいただき、その喜びが自分や店舗スタッフにも伝わる雰囲気の良い会社だと思います。先輩からアドバイスをいただき、日を重ねる毎に自分自身が成長している事を実感する事ができますが、同時に自分のしたい事が直ぐに出来る社風に入社当時は驚いておりました。辛い時もありますが、したい事をしてお客様とDUCATIで楽しむ仕事を一緒にしましょう。

DUCATI サービスフロント

原田 雄基

原田雄基
入社年 2009年
仕事内容 フロントマン業務(接客応対)・パーツ管理業務・車両搬送・イベント企画立案
現在の仕事内容を教えてください
車両をご購入頂いた後の点検、カスタム、修理の相談、受付が主な仕事です。それに伴う部品の発注から始まる部品管理業務や取引先の新規開拓、工場内のスケジュール管理、イベント企画等。車両をご購入頂いた後により良いドゥカティライフを過ごして頂くためのサポートをします。
キズキを選んだ理由は?
DUCATIは敷居が高いと思っていてオートバイ購入の選択肢にも入らなかった頃、バイク仲間の先輩が999を購入した際に試乗させてもらいました。そこで初めてDUCATIに乗り、そこから一気にDUCATIの世界に惹かれていきました。そして、当時日本では初めてレンタルバイクという新しいビジネスに挑戦している会社という事でもさらに興味を持ち、キズキを選択しました。
仕事でやりがいを感じるときは?
お客様のドゥカティライフをより楽しいものにできた時です。カスタムの相談を頂いて、いろいろなパーツを提案し、お客様の理想の形に完成した時。サーキットやツーリングで一緒に走って、楽しさを共有できた時。自分が関わってお客様が笑顔になり、DUCATIライフを楽しんでいるのが見えた時にやりがいを感じます。
原田雄基
求職者へ一言メッセージ
オートバイは好きですか?DUCATIには乗ったことはありますか? 決して敷居は高くないので、乗った事がなければ一度乗ってみて下さい。乗っていてDUCATIほどワクワクさせるオートバイはなかなかないと思います。イタリアの情熱が感じられるはずです。そしてキズキは、情熱とやる気があれば何でもできる会社です。店舗、部門、個人それぞれ目標を掲げて仕事をしています。暑苦しいかもしれませんが、DUCATIに惚れた方!私達と一緒に成長しましょう。

DUCATI サービスメカニック

石井 智大

石井智大
入社年 2015年
仕事内容 新車及び中古車の納車整備作業。各種点検整備作業及びカスタム作業。
現在の仕事内容を教えてください
新車、中古車の納車前整備や、各種点検整備にカスタム等です。また整備作業後の納車時には、お客様の車両の状態の説明や、快適にお乗りいただくためのアドバイス等に加えて、カスタムの提案や相談なども行います。
キズキを選んだ理由は?
ドゥカティというバイクに強い魅力を感じていたのが一番の理由です。その上で、国内正規ディーラーとしてストア展開をしているキズキならば、高い技術をより良い環境で学ぶことができ、自らのスキルアップにもつながると考えました。事実、歴代や現行の幅広いモデルに触れる機会が豊富にあり、充実した日々を送っています。
仕事でやりがいを感じるときは?
一つは新しい作業をするときです。触れたことのない車両や新たな作業に取り組む際は、不安もありますが、それ以上に知識欲を駆り立てられます。もう一つはお客様の笑顔に触れたときです。自分が整備した車両を嬉しそうに眺め、説明の一つ一つを丁寧に聞いていただき、ありがとうと言っていただけた時には、より一層いい仕事が出来るようにと思います。
石井智大
求職者へ一言メッセージ
ドゥカティという国産とは違う視点、思想で造られたバイクに触れる毎日は、常に新しい発見の連続であり、またそれを存分に楽しめる環境が整っているのがキズキ最大の魅力です。もしドゥカティを見て、少しでもいいなと思ったことがあるなら、それはまだほんの入り口に過ぎません。知るほどに楽しくなる、そんな仕事を一緒にしてみませんか?